転勤族ママの仕事とお金と子育てと。

転勤族ママの仕事の悩み、貯蓄や投資を使ったお金の増やし方、子育てなど日々の日常を書くブログです

【東京しごとセンター体験記】在宅ワークって何?に応えてくれる相談窓口に行ってみた!在宅ワークの探し方や疑問点を相談するならココ!

在宅ワークの相談窓口とは? こんにちはhanariです。 前回は東京しごとセンターに初めて訪問し、女性しごと応援テラスに登録したことを書きました。 その後自宅に帰って東京しごとセンターの冊子をじっくり読んだところ、東京しごとセンターには女性しごと応…

【東京しごとセンター体験記】子育てママ必見!東京しごとセンターってどんな所?女性しごと応援テラスとは?託児所やキッズスペースも!

初めての東京しごとセンター こんにちはhanariです。 前回までは、ハローワークの体験記を主に書いてきましたが、今回からは東京しごとセンターでの体験記を書いていきたいと思います。 皆さんは「東京しごとセンター」ってご存じですか? 私もハローワーク…

【ハローワーク体験記】ハロートレーニング(公共職業訓練、求職支援訓練)について聞いてきた!子育て中のママでも大丈夫?

知らなきゃ損!ハロートレーニング! こんにちはhanariです。 今回もハローワーク体験記の続きを書きたいと思います。 皆さんはハロートレーニング(公共職業訓練、求職支援訓練)ってご存じですか?ハローワークに通われている方、これから通おうと思ってい…

【ハローワーク体験記】初めての雇用保険認定日②職業相談コーナーで聞いてきた!最近の就職事情。主婦に人気の職業は?

雇用保険認定日② こんにちはhanariです。 前回は、初めての雇用保険認定日の事について書きました。今回は、前回の続きで雇用保険給付課に行った後、職業相談コーナーで相談をしてきた話を書きたいと思います。今回は少し短めです。 受給資格決定日の際に訪…

【ハローワーク体験記】初めての雇用保険認定日①求職活動の実績って具体的にどうするの?メルカリや株、クラウドソーシングサイトは収入になる?

雇用保険認定日一回目 こんにちはhanariです。 前回ハローワークにて受給資格決定の手続きをしてから、今回は初めての認定日でした。 コロナの影響で職業講習会、雇用保険説明会が中止になっていたので、求職活動の実績を作るためには具体的には何すればいい…

【ハローワーク体験記】雇用保険の受給資格決定日、手続き手順や必要書類はコチラ!

雇用保険の受給資格決定日について こんにちはhanariです。 今回は「初めての雇用保険の受給手続きについて」です。前回、私が退職してから雇用保険の延長手続きをした話を書きました。 あれから約一年ぶりのハローワーク。 本来なら息子が入園し、就職活動…

【ハローワーク体験記】雇用保険の延長手続きをするには?申請期間や必要書類はコレ!

受給期間延長手続きについて こんにちはhanariです。 今回からは私が通ったハローワークの体験記を書きたいと思います。 退職して初めてハローワークに行く時ってどんな所なのかと不安になりませんか?私も初めて行く時は不安で、事前に他の人の体験記ブログ…

自己紹介

自己紹介 はじめまして^^ hanari と申します。 沢山のブログの中から見つけて頂きありがとうございます。 ここでは私のプロフィールやこれからブログで書きたいことを紹介していけたらと思っています。 もしご興味を持ってもらえたら嬉しいです^^ 自己紹…