転勤族ママの仕事とお金と子育てと。

転勤族ママの仕事の悩み、貯蓄や投資を使ったお金の増やし方、子育てなど日々の日常を書くブログです

自己紹介

自己紹介

f:id:m-hanari:20200816231044j:plain

はじめまして^^

hanari と申します。


沢山のブログの中から見つけて頂きありがとうございます。

ここでは私のプロフィールやこれからブログで書きたいことを紹介していけたらと思っています。


もしご興味を持ってもらえたら嬉しいです^^

 

 

 

 

【プロフィールについて】


2011年に某銀行に就職し、5年前に結婚しました。

翌年に男の子を出産。

職場復帰後は、時短ワークママとして仕事と育児の両立を頑張っていましたが、

昨年旦那の転勤に伴い、退職しました。

今は一児の男の子を子育て中の30代転勤族ママです!

 


【 ブログについて】


このブログでは仕事のこと、お金のこと、子育てのこと、転勤族のことなどを主に書いていきたいと思っています。

 

「仕事のこと」


退職をし、今年人生で初めてハローワークに行きました。

ハローワークってどんなところ?手続きの方法は?最初は不安なことだらけでした。

そんな私のハローワーク体験記から、在宅ワーク、副業の事など私が興味のあることを書いていきたいと思います。

 

「お金のこと」


元銀行員ならではの視点で、我が家のお金事情を書いていきたいと思っています。
【節約、貯蓄、お金の増やし方(NISA、投資信託、イデコ、株etc.)】


基本的には短期的でアクティブな株取引などよりも、老後の資金の為の長期的な資産形成を目標に、配当株や投資信託メインに資産運用をしています。
我が家の忘備録でもありますが、もし皆さんのお役にたてることがあれば嬉しいです。

 

「子育てのこと、転勤族のこと」


まだまだ転勤族ママとしては新米ですが、転勤に伴うアレコレ、子育ての悩み、やってみて良かったことなどを少しずつ書いていけたらと思っています。

 

初めてのブログなので至らないこともあるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします^^!